本格的なオンライン診療が 月額5,000円〜
LiveCallヘルスケアには、予約から決済まで必要な機能がすべて揃っているので、 すぐに手間なくオンライン診療をスタートできます。
患者さんにも医療機関にも使いやすい設計になっています。
アプリのダウンロードが不要だから患者さんが簡単に利用できます。貴院のウェブサイトにリンクを貼るだけなので導入も簡単です。
クリニックのロゴやデザインを設定できます。貴院の独自サービスに見えるので、患者さんも登録しやすくなっています。
パソコン・タブレット・スマートフォン全てに対応。患者さんは普段ご利用されている端末からオンライン診療をご利用できます。
LiveCallは「貴院専用」にブランディングができるオンライン診療システムです。柔軟なカスタマイズが可能なので、利用ケースやご要望に応じて自由度の高いサービス設計が可能です。
遠距離からの患者さんも多い「いのうえ内科クリニック」では、遠隔地からインターネットを介して回診する取り組みの中で、LiveCallヘルスケアをご利用いただいています。井上院長にお話を伺いました。
【認知症ケア】
ー いのうえ内科クリニック 井上院長 ー
東京・北千住にて小児科・耳鼻科の診療を行っているミルディス小児科耳鼻科では、オンライン診療システムとしてLiveCallヘルスケアをご活用いただいています。院長の平野先生にお話を伺いました。
【小児科耳鼻科】
ー ミルディス小児科耳鼻科 平野院長 ー
東京・高田馬場にて精神科・心療内科の診療を行っているオボクリニック。実際に使用して感じたことを中心に、於保哲外院長にお話を伺ってきました。
【精神科・心療内科】
ー オボクリニック 於保院長 / 真理子先生 ー
LiveCallヘルスケアの通話システムは、医療分野だけでなく様々な業界で利用されており、高いセキュリティと品質が求められる 大手企業や行政機関などにも多数の導入実績 を持っています。
LiveCallヘルスケアは、大手通信キャリアNTTドコモの健康相談サービスを支えています。
NTTドコモが法人向けに提供する「オンライン禁煙サービス」では、オンライン診療プラットフォームとしてLiveCallヘルスケアを採用しました。
禁煙外来は、初診からプログラム終了まですべてオンラインでの診療が認められているため、従業員は医療機関へ通院することなく禁煙治療に取り組むことができます。
NTTドコモの特定保健指導サービス「RebornMagic」では、従業員をはじめとする特定保健指導対象者が手軽に継続できるようオンラインでの指導を提供しています。
これまで栄養士は、各企業に足を運んで対象者にたいして指導を実施しておりましたが、オンライン化することでリモートから対応できるようになりました。。
オンライン診療に必要な機能 + 集患をサポートするサービスを提供しています。
ここで紹介している機能以外も豊富に取り揃えています。
医師の対応可能な時間をスケジュール登録すると、患者の予約カレンダーに自動反映されます。
待ち時間0で満足度向上
予約メニューごとに問診票を設定できます。回答内容は管理画や通話画面で確認できます。
診療を効率化
オンライン診療を高品質なビデオ通話で提供します。通話中は写真や資料の送受信もできます。
高品質なビデオ通話
クレジットカード決済に対応。予約の数日前に与信をかけるので医療機関にとって安心設計です。
事前与信で安心・安全
予約確定時と予約前日、予約10分前に、リマインダーメールが患者に自動送信されます。
当日キャンセルを防止
管理画面から、医師やスタッフが患者さんの代わりに予約を取ることができます。
電話でもオンライン診療受付
医師のパソコンで開いている画面を患者に共有できます。資料を見せながらの説明などに便利です。
資料や診断結果を画面共有
医師から別の医師、医師から受付スタッフなど、通話を転送することができます。
豊富なオプション機能
Googleアナリティクスのトラッキングコードを埋込み、ページ分析などが可能です。
マルチプラットフォーム