アプリが要らない
オンライン診療システム

患者さんも利用しやすく、導入簡単!

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本格的なオンライン診療が 月額5,000円〜

LiveCallヘルスケアで、
オンライン診療を簡単導入

LiveCallヘルスケアには、予約から決済まで必要な機能がすべて揃っているので、 すぐに手間なくオンライン診療をスタートできます。

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LiveCallヘルスケアの特長

患者さんにも医療機関にも使いやすい設計になっています。

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アプリ不要で簡単!

アプリのダウンロードが不要だから患者さんが簡単に利用できます。貴院のウェブサイトにリンクを貼るだけなので導入も簡単です。

貴院専用にブランディング!

クリニックのロゴやデザインを設定できます。貴院の独自サービスに見えるので、患者さんも登録しやすくなっています。

マルチプラットフォーム対応

パソコン・タブレット・スマートフォン全てに対応。患者さんは普段ご利用されている端末からオンライン診療をご利用できます。

他サービスとの違い

LiveCallは「貴院専用」にブランディングができるオンライン診療システムです。柔軟なカスタマイズが可能なので、利用ケースやご要望に応じて自由度の高いサービス設計が可能です。

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導入事例

大手企業・行政機関で多数の導入事例

LiveCallヘルスケアの通話システムは、医療分野だけでなく様々な業界で利用されており、高いセキュリティと品質が求められる 大手企業や行政機関などにも多数の導入実績 を持っています。

NTTドコモのウェルネスサービスをサポート

LiveCallヘルスケアは、大手通信キャリアNTTドコモの健康相談サービスを支えています。

法人向け オンライン禁煙サービス

NTTドコモが法人向けに提供する「オンライン禁煙サービス」では、オンライン診療プラットフォームとしてLiveCallヘルスケアを採用しました。

禁煙外来は、初診からプログラム終了まですべてオンラインでの診療が認められているため、従業員は医療機関へ通院することなく禁煙治療に取り組むことができます。

特定保健指導サービス RebornMagic

NTTドコモの特定保健指導サービス「RebornMagic」では、従業員をはじめとする特定保健指導対象者が手軽に継続できるようオンラインでの指導を提供しています。

これまで栄養士は、各企業に足を運んで対象者にたいして指導を実施しておりましたが、オンライン化することでリモートから対応できるようになりました。。

LiveCallヘルスケアの機能

オンライン診療に必要な機能 + 集患をサポートするサービスを提供しています。
ここで紹介している機能以外も豊富に取り揃えています。

予約機能

医師の対応可能な時間をスケジュール登録すると、患者の予約カレンダーに自動反映されます。

予約機能

待ち時間0で満足度向上

問診票

予約メニューごとに問診票を設定できます。回答内容は管理画や通話画面で確認できます。

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診療を効率化

ビデオ通話

オンライン診療を高品質なビデオ通話で提供します。通話中は写真や資料の送受信もできます。

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高品質なビデオ通話

カード決済

クレジットカード決済に対応。予約の数日前に与信をかけるので医療機関にとって安心設計です。

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事前与信で安心・安全

リマインダーメール

予約確定時と予約前日、予約10分前に、リマインダーメールが患者に自動送信されます。

リマインダーメール

当日キャンセルを防止

代行予約

管理画面から、医師やスタッフが患者さんの代わりに予約を取ることができます。

代行予約

電話でもオンライン診療受付

画面共有(オプション)

医師のパソコンで開いている画面を患者に共有できます。資料を見せながらの説明などに便利です。

画面共有機能

資料や診断結果を画面共有

通話転送(オプション)

医師から別の医師、医師から受付スタッフなど、通話を転送することができます。

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豊富なオプション機能

Googleアナリティクス連携

Googleアナリティクスのトラッキングコードを埋込み、ページ分析などが可能です。

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マルチプラットフォーム

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