サポート環境について

LiveCallでは以下環境についてのみサポートしております。下記以外でのサポート環境では正常に診察が受けられない可能性がございますのでご注意ください。


デバイス OS ユーザー登録 / 予約 オンライン診療

PC

Google Chrome 最新版が作動するWindows、Mac、Linux搭載のパソコン

主要ブラウザーに対応


Google Chrome

最新版ダウンロード

Android

Android OS 4.4以上の端末

主要ブラウザーに対応


Google Chrome

最新版ダウンロード

iPhone / iPad

iOS 9.3以降のiPhone、iPad、iPod touch

主要ブラウザーに対応


アプリ

専用のアプリをAppStoreから
ダウンロードしてご利用ください

カメラ動作確認

LiveCallをお使いいただく前に現在の環境でオンライン診療を受診可能か、 ブラウザ・カメラ・マイクの接続テストを行えます。


カメラとマイクの許可をする

LiveCallをご利用される際は、ビデオチャットを通じて診療を受けます。

ご覧のページを開いた際にブラウザからカメラとマスクの使用許可を求められたら「許可」をクリックしてください。

ログイン後でも接続テストが可能です。


カメラとマイクの接続テスト

マイクに向かって発声し、反応があるかご確認ください。上記の接続テストが正常であれば、オンライン診療がご利用いただける状況です。

画面に何も表示されない、反応しないなどの場合は 「カメラとマイク許可をする」 設定を再度見直しいただき、それでも改善されない場合は接続環境やご利用のPCに問題がある可能性もございます。